懐かしのブログ 2000年6月

17年前に公開していた懐かしいブログです。
”ナツメロ”に対して”ナツブロ”とでも言うんでしょうか?
今はワードプレスというツールで簡単に掲載出来る様になりましたが、完全にWEBの書き方を忘れてしまっているため、練習も兼ねて掲載してみました。


■NHK「おしゃれ工房」で当社の糸を使用■

6月5日、NHK教育テレビ「おしゃれ工房」という番組の中で、当社の糸が使用されました。
この日の出演はニットデザイナーの若月キミコ先生で、夏らしい素敵なスカートに仕上げてくださいました。
こうしてただ巻かれた当社の糸が、こうしてさまざまな製品になるのはわたしたちにとってもとても嬉しいことです。
これからも皆様が手にとって「使ってみたい」と思っていただけるような糸を作っていきたいとあらためて思いました。

NHKテキスト「おしゃれ工房」6月号に放送内容が掲載されました。


■HP上でビーズヤーン紹介はじめました■

 今年大ブレイク中のビーズを使用した糸を今回からHPに掲載しました。
今回アップしたものが定番となりますが、芯糸の色・太さ、ビーズの色・形など自由に組み合わせられます。また、ビーズの間隔も好みに応じて調節できます。
興味をもたれた方は、まずお電話ください。


■相談役タロウ、だれまくる■

 梅雨の合間をぬって暑い日が数日続いています。
うちのタロウはもはやだれだれ状態です。なんせこの毛皮ですから・・・。相談役の威厳もどこへやら。

    

この情けない格好、威厳も何もあったもんじゃありませんね。真夏になったら一体どうするつもりなんでしょう?


■次回JCに向けて準備開始■

 今年も当社はジャパンクリエーションに参加します。
昨年のJCではおかげさまでご好評いただき、今年はさらにさまざまな趣向をこらして皆さまをお迎えしたいと思っております。
実は、昨年は初めての参加ということもあり、意気込みばかりが大きく実際の企画はなかなか進まず、それに準じて見本作成・ディスプレイ等の準備もおくれてしまい、前日は家族総動員で夜中過ぎまで準備に追われ、突如起こったアクシデントにあわてふためくという情けない状態でした。「来年こそは夏ごろには準備にとりかかろう」と堅く誓いました・・・。
まずできるところから・・・とディスプレイのダミーを作り始めたところです。(当社にいらっしゃるお客さんには遊んでいるように見えるらしい・・・。でも実際楽しいです)
今年こそは余裕をもってJCに臨みたいもんです。

    

細めの針金をチョイスしたのですがこれがなかなか言うことをきいてくれないのです。