懐かしのブログ 2000年5月

17年前に公開していた懐かしいブログです。
”ナツメロ”に対して”ナツブロ”とでも言うんでしょうか?
今はワードプレスというツールで簡単に掲載出来る様になりましたが、完全にWEBの書き方を忘れてしまっているため、練習も兼ねて掲載してみました。


■ Moffy誕生!! ■

前回アップしたピンクの卵、みなさん憶えておいででしょうか。
この春、やっと生まれました。Moffyといいます。

 

普段は会社の棚の上などでかくれんぼをしたりでんぐりがえしをしたり、
お客さんを眺めたり、お昼寝をしたりしています。
ホームページではお客さまの案内をします。(現在はまだ見習中なのでうろうろしているだけです)
Moffyにはお友達がいます。おたさんと紅子さんといいます。
おたさんは少し年が上で、いつもじっと座っています。
紅子さんはちょっと小柄で、おたさんの隣でいつも歌をうたっています。
ついでがあったら、遊びにきてやってください。(下の写真はMoffyの先代「もふもふ」です。

 


■ コンピュータ崩壊!! ■

3月上旬、わが社のパソコンが突然壊れてしまいました(涙)。
いったい何が気にいらなかったのか、ヤツはあらゆるデータをかっさらって自爆いたしました。
書類のコピーや名刺から顧客名簿やら在庫データ、出荷データ等を拾い出し、新たに打ち直すという全くもって非生産的な作業に没頭すること約3週間、マジでワタシが自爆するかと・・・。
実は、このページもついさっきデータを壊されてしまったのだ。完成間近という至福の瞬間に。
ワタシとこいつはどうも相性が悪いらしい・・・。


■ 花粉症、猛威を振るう!! ■

今年も花粉症の季節がやってきました。
特に今年はひどいです。何でも昨年の7倍の花粉が飛んだとか飛ばないとか・・・。
ヒロキも今年とうとう花粉症デビューしたようで、ティッシュの消費量がすごいです。
ちなみにワタシは花粉症歴10年以上のキャリアです。
3月は倉庫の整理も多かったので、埃も花粉症を呼んだんでしょうね。

 


■ タロウ、相談役として君臨 ■

我が社の相談役を紹介します。
名前は青山タロウ(男)、今年で13歳になります。
かなり勝気な性格で、気に入らない人や散歩中に出会った犬なんかに対してはここまでやったるかというくらい吠えたくります。
(けど家族にはすぐおなかを見せちゃったりもします。)実は、けんかは弱いらしいです。なんせおじいさんですから。
本当は番犬のはずなんですが、なぜかいつも仕事場の中で寝ています。
おかあさんの机の下がお気に入りです。
好物はズバリお肉。かなりグルメで、食べ方もなんとなく優雅。(というよりなんだか器用。)
これからどんどん暑くなっていくのに、この毛皮。ものすごく暑いんだろうなぁ・・・。
でも顔色ひとつ変えずに毎日出社しているところは、さすが相談役という感じです。