ひさしぶりのスキー

今年頭に中2の長男が野球のクラブチームを辞めたので、ここ最近なかなか行けなかったスキーに久しぶりに行ってきました。今まで毎週土日全てが野球だったため、小2の次男が犠牲になってどこにも連れて行ってあげられなかったので、これでもかっていう勢いで1月2月とほぼ毎週日帰りで奥美濃周辺のスキー場へ行ってきました。 いつも通りリフト乗り場で待っていると、何か青い人が居ると思ったら。

 

 

赤い派手なウェアーの人も居ると思ったら、、、、ガンダムのシャア?

さすが!!赤い彗星のシャア?ものすごいスピードで視界から消えてしまい、慌てて子供2人連れてリフト乗って追っかけても見当たらず、あきらめてゆっくり滑っていると何と・・・・・

 

 

 

リフトに乗って子供たちに手で敬礼までしてくれるではありませんか。それも他の二人は人じゃなくてロボットのガンダムとグフだし。よく見るともっと驚く事に両手がシールドとビームサーベルを持っていて手が使えないのにスキーじゃなくてスノーボードだし。

ガンダムファミリーに会えて本当に嬉しかったというか、何か生きてて良かったなあってしみじみと思いました。

 

 

お昼過ぎになって、子供だけで昼ごはんを注文させに行かせ、なかなか帰って来ないと思って見に行ったら・・・

 

フライドポテト乗せ放題ってやつ。

ここまで真剣にやるとは、さすが我が息子やな。遅めの昼の時間だったからお客さんも居なくて良かったけど、トング使わずに箸で乗せるのは違反やろーな。

 

 

次男が帰る前にどうしても雪だるまを作りたがったため、申し訳ないけど長男様にお任せして・・・・

 

 

ちょうど帰り道で雪まつりが開催されていたので、

完成まであと”チコ”っとの”チコ”ちゃんを見て帰りました。